PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
DEC 2014
バナーの説明文
2号掲載
バナーの説明文
3号掲載
バナーの説明文
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    Blue Fern Studios 5月スケッチチャレンジ
    0
      今月もBlue Fern Studiosのスケッチにチャレンジしますニコッ

      キャンバスで作ろうと思った時にふと海の写真が浮かんだので、

      もうずいぶん昔に新婚旅行で行った沖縄の写真を引っぱり出してきて作りましたアンパンマン



      なので、タイトルは"LOVE Story"ハート そして、指輪も・・・キャ

      ベースのキャンバスはいろいろやってますはさみ

      まず最初に、キャンバスにマスクとモデリングペーストでテクスチャーをつけますハート

      わたしはダマスク柄と時計柄を使いました♪

      まぁほとんど(…てか、ほぼゆう★)見えなくなっちゃいますけどね汗

      完璧に乾いたら、その上からチップボードやボタン・レースなどを貼っていきますハート

      わたしはダイで抜いたチェーンと時計、Blue Fern〜のチップボードをバラして使っていますnull

      チェーン部分と真ん中の飾り部分・一番下のちょうちょ、フェンスの格子部分を使いましたちゅん

      その上から、ライトモデリング→4種類のミストで着色→白アクリルとジェッソ、

      でベースの背景を作りましたはさみ 所々グリッターグルーでキラキラさせてありますきらきら

      ちょうちょはシマーズのTEXTUREZとINKLINGZを使って着色筆

      表面の凸凹感がとってもいいカンジ手



      ちょうちょの後ろやフラワーから見えてるギアは、

      ジェッソとシマーズで着色して周りとなじませましたハート

       

      タイトルの周りのチップボードは、ベースに使ったBlue Fern〜のフェンスの一部分を

      フレームにしちゃいましたちゅん

      これもシマーズとジェッソで着色してます筆

      メインの写真の下には隠しジャーナルを入れて、新婚旅行の思い出をまとめましたキャ

       

      これを見た旦那と、懐かしい昔話に花が咲きましたゆう★

      今度は息子くんも一緒に、また行けたらいいな・・・

      とても思い入れのある作品になりましたハート

      今月のBlue Fern Studiosのスケッチはこちらです矢印



      にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
      にほんブログ村
      posted by: ごっち | - | 13:17 | comments(0) | - |
      ジョイフルパーク♪
      0
        きのうは戦隊もののショーを観に『蒜山ジョイフルパーク』へ行ってきました車

        蒜山インター出口の1劼舛腓辰伴蠢阿阿蕕いらすでに渋滞…困る

        ジョイフルパークの駐車場に入るのにまた渋滞・・・汗

        ちょっと離れた第3駐車場に停めて、やっと入れました=3

        めちゃめちゃすんごい人ゆう★

        GWどこへ行ってもすごい人ですねDocomo114汗

        渋滞で遅くなってしまって午前のショーには間に合わなかったので、

        午後の回に観ることにして、まずは腹ごしらえ頑張る

        11時にちょっと早めのお昼ごはん食事と思いレストランへ行ったら、

        もうすでに満席で大行列…kyu

        レストランはあきらめて、B級グルメで有名になった『ひるぜん焼そば』と、

        その横に出ていた『ひるぜん金賞コロッケ』を食べましたハート

          

        とってもおいしかったですよハートウインクペコちゃん

        お腹を満たして中へGO!

        その前に…入口前の噴水で大はしゃぎまりもっこり汗

        水、大好きなのよねDocomo114DoCoMo

          

        ショーの前に、息子くんの大好きなゴーカートへ車♪

        旦那と息子くんがゴーカートの列に並んでる間に、わたしはショーの場所取りへ頑張る

        1時間半も前に行ったのに、屋根のあるイス席はすべて埋まってましたガーン

        恐るべしGW…汗

        ステージ前のシート席、正面2列目を陣取って旗

        日傘持ってきててよかったぁちゅん

        ショーを大興奮で観終えて、限定25個のニンニンジャーお面つきお楽しみ袋を買う列に並んだけど、

        少し手前で売り切れ…DoCoMo

        ¥2000もするのに、ケッコ→みんな買うのねビックリ

        しょんぼり顔でニンニンジャー5人と握手してもらってました笑汗

        いつもはショーが終わったら、コインを入れて遊ぶ乗り物などで満足してたのですが、

        今回は入る前からアトラクションが気になってたようでnull

        いろんなアトラクションに乗ってテンション上がりまくりゆう★

          

        帰りに『蒜山ジャージーソフトソフトクリーム』を食べて・・・ 大満足ウインクペコちゃんハート

         

        車に乗ってすぐ爆睡の息子くんでした月

        楽しいGWもあっという間に終わりですねあせ

        今日はゆっくり過ごそうと思いますちゅん

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
        にほんブログ村
        posted by: ごっち | - | 12:21 | comments(2) | - |
        フレンドシップデー2015
        0
          岩国基地のフレンドシップデー2015に行ってきました車



          今年は行かない予定だったのですが、2日に入っていた予定がキャンセルになったので、

          急に思い立ち決行!

          途中のサービスエリアで、ちょっとひと休み食事

           

          『千屋牛カレー』に『大佐めし』・・・ おいしかったぁウインクペコちゃん

          家をでてから5時間…岩国に到着=3



          岩国の海Docomo114ハート めっちゃいぃ天気晴れ 気持ちいぃDocomo114顔

          翌朝6時半に出発車 眠ぃ…眠い眠い

          おとついはめっちゃいぃ天気だったのに、当日のきのうはどんより曇り空…ショボン

           

          朝からテンションMAXで走りまくりの息子くんでしたが、

          もうバテ気味の様子DoCoMo

          基地に到着!

          朝早くからめっちゃ人いっぱい汗

           

           



          アメリカの銀行や郵便局・学校・消防署などもあって、アメリカに来たみたぃキャ

          米軍の隊員さんと記念に1枚カメラハート



          途中から雨が降ったり止んだり汗



          それでも、すごい人、人、人びっくりびっくり

          途中から雨が本降りに…あせ

          航空ショーは中止にならなかったので、よかったよかったぁゆう★

           

          ←機体の上に人が乗ってるのエリザベスまーく

          憧れのブルーインパルスも見れましたゆう★

          6機でのアクロバット飛行きゃvネコ

           

           

           

           



          なかなかいぃショットが撮れず…ゆう★

          カメラ、もっとうまくなりたいなぁ…汗

          とっても楽しい1日が過ごせました♪

          ただ、ちょっと疲れました=3

          スタミナ切れした息子くんをおんぶして、

          雨の中1時間ほど歩き続けたわたしは、筋肉痛にやられてます暑い

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
          にほんブログ村
          posted by: ごっち | - | 16:44 | comments(0) | - |
          Miyuchiさんのスケッチチャレンジ ・ 4月
          0
            今月もギリギリの投稿になってしまいましたがkyu

            Miyuchiさんのスケッチにチャレンジしますゆう★

            今月のスケッチはこちら矢印



            そして、わたしの作ったレイアウトがこちら↓



            90℃回転させて…回転

            またまた桜写真登場桜

            はぎれを使って、春っぽい雰囲気でまとめてみましたニコッ

            一番下の土台のペーパーは、少し使って残っていたペーパー2枚をつなぎ合わせて

            12インチにしましたはさみ

            その上のベースのペーパーは福袋に入っていたものですが、

            わたしが使わなそうな感じのものだったので汗 上からジェッソ・ジェラート・シマーズで着色ペンキ

            うっすらとペーパーの元々の柄が見えてきれいハート

            そしてその上から、シマーズのINKLINGZ "Angel's Kiss" を使ってスタンプゆう★

            シマーズINKLINGZ、キラキラしてとてもきれいですきらきら

            シマーズ…最近購入したのですが、とても発色がよくて使いやすいです手

            気に入っちゃいましたヤッタv

            ベースの背景が完成したら、あとははぎれたちを配置するだけニコハート

            今回も商品台紙使ってます…2種類ちゅん

            わたしの密かな楽しみ…アンパンマン

            写真左上のネットは所々ピンクのインクで着色、

            その上にゴールドのグリッターグルーをのせてキラキラさせましたきらきら



            写真では見えないかもですが汗 シマーズで捺したスタンプも透けて見えて、

            とてもきれいですきらきら

            今回もとても楽しく作れましたはさみ

            来月はもっと早く投稿できるといいな…ちゅん

            Miyuchiさん、素敵なスケッチありがとうございました黒猫

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
            にほんブログ村
            posted by: ごっち | - | 23:35 | comments(0) | - |
            てんてんてん
            0
              きのう・おとついと、ハンドメイドのイベント『てんてんてん』に行ってきました歩く

              2日ともめっちゃいぃ天気晴れ

              でも、めちゃめちゃ暑かったぁ暑い

              と〜っても広い会場に、すごい数のお店!

              こんなかわいいあめ細工のお店もありましたnull



              いろんなあめ細工の中から、息子くんは最近大好きになった恐竜を選んでました恐竜ハート

              ホント暑かったから、スムージーが最高においしかったぁウインクペコちゃんハート



              おもちつきがあったり、

              チョッキマンのお兄さんやお姉さんとじゃんけんして勝ったらお菓子がもらえたりアンパンマン



              おもちつき、一緒に行った友達が子どもちゃんとチャレンジしてましたぱんだ

              広い住宅展示場であったのですが、その展示場をめぐるとオリジナルクッキーや

              仮面ラ○ダーや戦隊ものなどのお面がもらえたりと、息子くんも楽しめた様子♪

              まぁ、初めて迷子にもなっちゃいましたけどねDocomo_kao8 しかも2回も涙

              わたしもいろんなものGetしてきましたぁアンパンマン



              とっても楽しかったですきゃvネコ

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
              にほんブログ村
              posted by: ごっち | - | 11:10 | comments(0) | - |
              余ったペーパーで…(^−^)♪ & 母の日
              0
                先日作った米寿のお祝いの12インチでちょびっとだけ余ってしまったペーパーを使って、

                こんな作品を作ってみましたnull



                キャンバスデコパージュハート

                以前受けさせていただいたちょこさんの講習をアレンジして作ってみましたニコッ

                キャンバスに余ったペーパーをテキト→に貼って、

                ペーパーナプキンにスタンプを捺してデコパージュはさみ



                その上から4種類のミストで着色ペンキ

                写真のマット下にはモスを敷いて、フラワーやつぼみ・花芯・ジュエル・

                パンチで抜いた葉っぱなどで飾りました花

                お花の間からお顔を出してる鳥さんもポイントですヤッタv



                バナーは、ハギレにラブオンをのせて雰囲気に合うようにインクで着色筆

                余ったペーパー、きれいに使い切りましたぁアンパンマン

                気持ちいぃDocomo114キャ



                毎年母の日には、生花と品物か生花と作品をプレゼントしているのですが、

                今年はせっかくおだむぅ〜さんからトピアリーを教えていただいたので、

                その復習を兼ねてトピアリーを作ってみましたはさみ



                Marion Smith『MOTLEY』の"Off The Wall"を使って、アンティークな感じに仕上げましたハート

                先程のキャンバスデコパージュと一緒に、旦那のおかぁさんにプレゼントしたいと思いますプレゼント





                 
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
                にほんブログ村
                posted by: ごっち | - | 23:14 | comments(0) | - |
                KIMACRO #19 チャレンジ
                0
                  今月のKIMACROスケッチを使って、

                  旦那のおじいちゃんの米寿のお祝いに贈る作品を作りましたプレゼントハート

                  ひ孫たちの写真でハート



                  Marion SmithとTrimcraft、Webster'sをMIXして使いましたきらきら

                  Trimcraftのフラワー柄ペーパーは、フラワーやちょうちょなどが元々

                  所々ラメ加工されてるのでとてもきれいですきらきら

                  ベースのペーパーは、モデぺと3種類のミストを使って背景を作りました♪

                  レジンフレーム後ろのフェンスは、大理石の粉をまぶした上から

                  ミストとインク・ジェッソで着色ペンキ レジンフレームは周りの雰囲気に合うように

                  2種類のインクで着色しました筆

                   

                  フラワーはペーパーから切り出したものを何層も重ねています花

                  メタルフレーム柄のペーパーは、グロッシーアクセントでぷっくり&ラメでキラキラさせて、

                  チップボードのチェーン部分を繋げてリアル感を出してみましたキラキラ

                  水色のペーパーはレジンフレームが入っていた台紙ちゅん

                  ママエレファントのスタンプを捺して使いましたheart

                  タイトル後ろは時計柄マスクでミストしてありますkirakira2

                  細かいラメが入ってるミストなので、キラキラしてとてもきれいですき



                  12インチのフレームに入れて、おじいちゃんにプレゼントしようと思っていますハート

                  今回も作っていてとても楽しくて、ワクワクしちゃいましたヤッタv

                  自分ではなかなか作らない(…作れない?!)スケッチだったので、

                  とても勉強になりました!

                  ありがとうございましたぱんだ

                  ちなみに、今月のスケッチはこちらです矢印



                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
                  にほんブログ村
                  posted by: ごっち | - | 12:42 | comments(0) | - |
                  6インチフレーム
                  0
                    『ハンドメイドマーケットinヴァッカ』に行ってきました♪

                    ゆきママさんのワークショップで、6インチフレームを作りましたはさみ



                    この妖精ちゃん、めちゃめちゃかわいいですよねハートドキンちゃん

                    ペーパーの色が夏っぽいきれいな色だったので、

                    3年ほど前の夏祭りの写真を使いました花火

                    フレーム下のベースのペーパーもとてもきれいな柄だったのですが、

                    ほとんど見えなくなっちゃいましたゆう★

                    レースペーパーやフレームのボーダーの淵などは、

                    チョークで着色しましたペンキ

                    とってもかわいらしい素敵なフレームができましたハート

                    ゆきママさん、ありがとうございました黒猫

                    販売コーナーで、こんな素敵なクッキーを見つけましたnull



                    即Get!

                    「食べるのもったいな〜いハート ちょっと飾っとこ♪」と思っていたら、

                    ソッコ→息子くんに見つかり、おなかの中へ・・・汗

                    「かわいいハートおいしいハート」と喜んでうれしそうに食べてくれたので、

                    ま、いっかゆう★

                    仕事の時間もあってゆっくりできなかったのが残念でしたが、

                    とっても楽しい時間を過ごせましたきゃvネコ

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
                    にほんブログ村
                    posted by: ごっち | - | 00:31 | comments(1) | - |
                    立てて飾れるフォトアルバム
                    0
                      友達に写真を渡す時に、ちょっとひと手間加えてアンパンマン



                      実はコレ、100円ショップのリメイクちゅん

                      間に折りたためるスタンドが入っているので、立てて飾れる優れものハート



                      ペーパーを貼ってデコるだけちゅん

                      と〜っても簡単にできるんです顔文字

                      一緒に桜を見に行った時の写真なので、春っぽくハート

                      Graphic45のBotanical Teaを使いましたゆう★

                      ちょっとしたひと手間でかわいく大変身ですアンパンマン

                       
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
                      にほんブログ村
                       
                      posted by: ごっち | - | 12:51 | comments(0) | - |
                      Blue Fern Studios 4月スケッチチャレンジ
                      0
                        Blue Fern Studiosのスケッチに初チャレンジですヤッタv

                        今月のスケッチはこちら矢印



                        そして、わたしの作ったレイアウトがこちら矢印



                        Ombre DreamsシリーズのLeslie's Dreamですきらきら

                        お花見の帰り道、桜じゅうたんの上を歩く後ろ姿の写真を使いましたハート

                        モノクロとカラーの写真をテアリングして重ねてありますnull

                        ベースのペーパーはモデぺでテクスチャーをつけて、ミストやジェッソ・リキッドパール・

                        Blue Fernのスタンプで背景を作りましたリボン

                        ピンクと白のリキッドパールとスタンプは、舞い散る桜を表しています桜

                        大きな時計のチップボードは、あえて元のチップボードの色が見えるように

                        ジェッソを塗ってからインクで着色しましたペンキハート

                        時計の針は、右上の時計を振り子時計に見立ててぶら下げてみました♪

                         

                        フラワー部分はペーパーから切り出したフラワーを何層にも重ねています花

                        タイトルと「Love This」のチップボードは、インクで着色してから

                        グロッシーアクセントでぷっくりさせて、primaのアートシュガーでキラキラさせてありますキラキラ

                        水色のペーパーと右上フラワーのベース部分のペーパーは、実は…

                        チップボードが入っていたパッケージ台紙を使いましたちゅん

                        紫のボーダーは、ペーパーの端のバナー部分ですちゅん

                        真っ青な青空と、その下に広がる桜並木のイメージで空桜

                        かなりエコ?!なレイアウトになりましたが、お気に入りの1つになりましたハート

                        作っていてとても楽しくて、止まらなくなっちゃいましたキャ

                        素敵なスケッチをありがとうございました黒猫

                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
                        にほんブログ村
                        posted by: ごっち | - | 15:22 | comments(0) | - |