PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
DEC 2014
バナーの説明文
2号掲載
バナーの説明文
3号掲載
バナーの説明文
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    ブログのお引越し(;´・ω・)
    0
      突然ですが…汗

      ブログ、引っ越しました!

      新しいブログはこちらハート

      これからもよろしくお願いしまぁす顔
      posted by: ごっち | - | 14:47 | comments(0) | - |
      My Creative Sketches チャレンジ 5月
      0


        My Creative Sketchesのスケッチを使って、

        先日ノースヴィレッジへ行った時の写真で作りましたはさみ

        "LOVE is in the air"



        KAISERの新作ペーパー"SAY ALOHA"を使ってハート

        明るく白ベースで作りたかったので、一番下の台紙のペーパーは

        KAISERのほかのシリーズのものを使いましたちゅん

        わたしにしてはめずらしく、着色はほぼしていません顔

        モンステラなどのグリーンが鮮やかなペーパーは、

        そのままの雰囲気を壊したくなかったので、あまり手を加えず、

        所々に石垣のスタンプを捺しただけ顔



        ポップアップして台紙のペーパーに貼ってありますひらめき



        左下のフラワー部分は、ペーパーの端を斜めに蛇腹に折って、

        フラワーやペーパーから切り出したフラワー・ステッカー・

        レースペーパー・メタルチャームなどで飾りましたきらきら





        凧糸のリボンをつけたアニマル柄のボタンもポイントですnull

        タイトルはウッドそのまま、何もしていませんちゅん

        でも、その下はちょっと凝ってみましたちゅん



        プラスチックシートにマスクと赤のアクリル絵の具でステンシル花

        その上にウッドタイトルを貼りますハート

        それをポップアップして、

        その下にprimaのグラスビーズを散らしましたキラキラ

        夏のアウトドアなキラキラ感が表せたかな・・・

        自分的にはイメージ通りに仕上がって、

        お気に入りな作品になりましたアンパンマン

         
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
        にほんブログ村
        posted by: ごっち | - | 11:57 | comments(0) | - |
        ノースヴィレッジ
        0
          朝から息子くんが「どっか行きた〜い、どっか行きた〜い」と言うので、

          動物たちにエサをやりに行こうと、久しぶりにノースヴィレッジへ歩く

          入園無料ってのがホント助かりますぱんだ

          入ってすぐ、こんな木がありましたnull



          「トトロだぁDocomo114トトロハート」と息子くんのテンションも上がる上がるゆう★

          家を出る時は空があやしくて雨ポツポツときていたので心配していたのですが、

          めっちゃいぃ天気になりましたはれ



          矢印この白い子ヤギがお気に入りハート



          エサがなくなると…

          もう一回やりたいと、この笑顔DoCoMo



          途中牧場のおじさんが「やってみるかい?」と

          キャベツや白菜の葉を持ってきてくれたので大喜びきゃvネコ



          ヤギさんたち、すごい力で葉をちぎって食べるので、

          力を入れて持っとかないと大きなまま持って行かれちゃいますゆう★

          うさぎと触れ合えるコーナーでは・・・

          「かわいぃDocomo114ちゅん」とやさしくなでなで顔



          でもなかなか抱っこできず…すぐ逃げられちゃいます汗



          次は…お馬さんにエサやり顔



          上手に人参食べさせてやってました♪

          わたしも・・・ なでなでハート



          とってもおとなしくって、かわいぃDocomo114顔

          息子くんはやっぱり白い子ヤギが一番のお気に入りみたい・・・



          こんなちっちゃい赤ちゃんヤギ見つけましたnull



          Docomo114ってもちっちゃくて、お耳も垂れてて、めちゃめちゃかわいぃの顔文字

          息子くんのエサやり好奇心が止まらないので汗

          気分を変えてアスレチックへkyu



          閉園までいっぱい遊びました顔

          帰り際、勝央町のゆるキャラ"きんとくん"のアンテナショップを発見null

          でももう閉まっていたので、きんとくんをなでなでして帰りましたちゅん



           
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
          にほんブログ村
          posted by: ごっち | - | 23:35 | comments(0) | - |
          ラブメモ+3号
          0


            ラブメモ+3号が発売されましたねゆう★

            わたしの住んでいる地域では発売日より1日遅れて入荷するので、

            今日店頭に並んでいると思います♪

            ありがたいことに、前号に続き今号でもわたしの作品を掲載していただきました顔

            しかも、なんと2作品も!

            もうめちゃめちゃ感動ですヤッタvヤッタvヤッタv

            作品作りのモチベーションも上がるし、またこれからもがんばろうと

            元気をいただきましたぱんだ

            もしお時間のある方がいらっしゃいましたら、

            よかったら探してみてくださいねゆう★



            今日は息子くんの参観日でしたてれネコハート

            保育園でいつも先生としてる手遊びやお歌やゲームを見たり、

            お箸でビーズをつかんで移す競争をしたり、

            はさみを使った制作を作ったり・・・

             

            家では見られない一面を見れてうれしかったです顔文字

            子どもの成長を感じる瞬間ってホントあったかい気持ちになりますね顔

            とっても楽しい時間を過ごせましたちゅん

             
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
            にほんブログ村
            posted by: ごっち | - | 23:01 | comments(0) | - |
            Miyuchiさんのスケッチチャレンジ ・ 5月
            0
              今月もMiyuchiさんのスケッチにチャレンジします♪



              今月のスケッチはこちら矢印



              上下反転させて…



              Webster'sのNestをメインに、Webster'sのハギレを足してアンパンマン

              フラワーはAnna Marieのペーパーから切り出したものですはさみ

              1週間ほど前に、初めて自転車に乗った時の写真でハート

              おととしのX'masにばぁばが買ってくれた自転車なのですが、

              ずっと蹴って乗るキッカーばかりで全然乗ってくれず…暑い

              まぁいつか乗るだろうとあきらめていたら、

              急に自分から乗りたいと言い出して、おとうさんと練習しましたスマイル

              元々漕ぐのが苦手で、三輪車も蹴って進んでいた息子くんDocomo111

              なので、ちょっと難しかったみたいですが、

              少し練習するとすぐ乗れるようになりました手

              子どもってホントすごいですね!

              自転車で世界中どこまでも行ってやる頑張る

              ぐらいの気持ちを表したくて、世界地図のペーパーを使いましたちゅん



              ↑この子ぐまくん、めちゃめちゃかわいぃですよねDocomo114顔文字

              もうわたしのツボちゅん

              "Lili of the Valley"のスタンプはどれも全部かわいすぎて、

              ホントやられちゃいます顔

               

              ウッドの飛行機とハート部分は、

              最近いつも愛用しているSimmerzとジェッソで着色しました筆

              ちなみに、太陽のチップボードと周りのフレームもSimmerzですちゅん



              フレームに使ったのはTEXTUREZ、BLINGZ、INKLINGZの3種類ハート

              BLINGZは細かいラメが入っていて、

              INKLINGZは光沢がかったものなので、

              キラキラしてとてもきれいですきらきら

              今回のフレームはキラキラな感じだけにはしたくなかったので、

              アクリルの白でトーンダウンさせましたハート

              背景の周りの空いた所は、

              マスクを使ってスタンプ→その上からボールペンの上のカチカチする所に

              ジェッソをつけてポンポンしてみましたnull



              写真後ろのクリップを引っぱり出すと…

              裏にジャーナルを書いて、思い出を書き留めておきましたペン



              作っていると、どんどんイメージがあふれてきて止まらなくなっちゃいますねちゅん

              そのイメージを形にしてまとめるのが難しぃです汗

              でも、そうやって考えたりする時間も楽しくて大好ききゃvネコ

              とっても楽しかったですアンパンマン

              Miyuchiさん、ありがとうございました黒猫

               
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
              にほんブログ村
              posted by: ごっち | - | 12:54 | comments(0) | - |
              ベビー用品専門店ができた〜!!(≧▽≦)
              0
                津山に初めてのベビー用品専門店がOPENしました!!

                しまむら系列のお店なので、安い安い!ゆう★

                OPEN10分前に着いた時には、もう30人ぐらいの人が並んでましたびっくりまーく

                OPENすると中はもうすごい人汗

                でも、チラシでチェックしてた物は全部GETできたのでよかったぁ頑張る



                今朝水をまいていると、

                庭のオリーブの木にちっちゃぃ花が咲いてるのを見つけましたハート



                こんなかわいぃ花が咲くのねハートぱんだ

                オリーブは対でないと実をつけないと聞いたので、

                たぶんこのまま咲いておわりなんだろうな…泣

                でも、小さな発見に癒されましたぁ顔

                 
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
                にほんブログ村
                posted by: ごっち | - | 11:08 | comments(0) | - |
                遅れてしまった母の日…(・_・;)
                0
                  以前旦那の母へのプレゼントのご紹介をしておりましたが、

                  自分の親へはいつでも渡せれるからとついつい遅くなってしまい…kyu

                  今頃になってしまいましたkyuあせ

                  自分の母へも今年はおだむぅ〜さんから教えていただいたトピアリーを花ハート



                  大好きなBlue Fern Studios、新しいシリーズの"DEJAVU"を使って作りましたぱんだ

                  おだむぅ〜さんのクラスで教えていただいたものや旦那の母へのものとは

                  また違った雰囲気のトピアリーになりましたハート

                  使うペーパーやフラワーによって全然雰囲気が変わるので、

                  何度作っても楽しいですね顔

                  ずいぶん前ですが汗ラブメモ+2号リリパに2回参加していたので、

                  1つは自分の母にプレゼントしようと

                  一緒に出かけた時の写真を使って作りかけていましたnull

                  が…、中途半端なまま放ったらかしになっておりまして…DoCoMo

                  それを完成させて、トピアリーと一緒にプレゼントすることにしましたちゅん



                  おかぁさん、いつもいつも甘えてばっかしでゴメンネ顔

                  ありがとうハート

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
                  にほんブログ村
                  posted by: ごっち | - | 12:00 | comments(0) | - |
                  航空祭♪
                  0
                    きのうは美保基地の航空祭へ行ってきました歩く

                    天気心配してたけど、めっちゃいぃ天気になってよかったぁ晴れ

                    朝5時に出たかったけど寝坊してしまい、

                    結局6時前になっちゃいましたkyu

                    普段なら2時間もあれば余裕で行けちゃう場所なのですが、

                    年に一度の航空祭の日はめちゃめちゃ時間かかります…ゆう★

                    大渋滞を抜けて、4時間かかって到着=3

                    臨時駐車場に停めてシャトルバスで基地へバス

                    今年は天気も良かったせいか、めちゃめちゃすごい人びっくり!

                    ハンパなぃ…汗

                    陸上自衛隊の記念撮影コーナー発見アンパンマン

                     

                    自衛隊のバイクに乗って・・・ そして戦車の前で・・・

                    ヘルメットもかぶせてもらって上機嫌ゆう★

                    いろいろな航空機のアクロバット飛行や訓練を見ながら、

                    合間にスタンプラリー♪

                     

                     

                    スタンプを捺してもらいたくって、どんどん先に行っちゃいますDoCoMo

                     ←景品GETしましたぁ手

                    早めにお昼ごはんを食べて、一番のメインイベント!

                    ブルーインパルスheart



                    去年は雨は上がったものの上空のコンディションが良くなくて飛行中止になったので、

                    めちゃめちゃ楽しみにしてきましたアンパンマン

                     

                     

                     

                    コレ空に描かれたハート☆なんですハート(雲で見づらいですが…汗)

                     

                    もう感動Docomo114Docomo114Docomo114きゃvネコきゃvネコきゃvネコ

                      

                       

                      

                     

                    めちゃめちゃ楽しかったぁゆう★

                    帰り道、車の窓からこんなきれいな夕日が見えましたぱんだ



                    帰りも長い長い大渋滞でしたが、

                    とても楽しい1日が過ごせました♪

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
                    にほんブログ村
                    posted by: ごっち | - | 11:31 | comments(1) | - |
                    夏☆なデコBOX
                    0
                      100均で見つけたかわいぃBOXを使って、夏☆なデコBOXを作ってみましたヤッタv



                      BOXは淡い木の色をしていたのですが、

                      中の雰囲気に合わせてアクリル絵の具で白く塗りました筆

                      ふたを開けると・・・矢印



                      中のベースのペーパーはAUTHENTIQUEハート

                      元々青い色のペーパーなので、違う色の青2色と緑でミスト→ドリッピングして

                      海の濃淡を表しました!

                      ペーパーの裏の柄とハギレをテアリングして波に見立てて、所々貼ってありますnull



                      ハギレは濃い青紫のものをジェッソでトーンダウンハート

                      波しぶきをイメージして、全体的にジェッソを飛ばしましたハート

                      BOXに元々ついているひもに、

                      薄めのプラスチックシートに写真を貼ったものをぶら下げてみましたnull

                      右側のプラスチックシートは茶色のインクで英字スタンプハート

                      その上にSimmerzで着色したウッドフレームを貼りましたきらきら



                      ウッドフレームの中には、

                      ヴェラムをインクでグラデーションに着色→粗めのエンボスパウダーで

                      エンボスしたものを貼っていますnull

                      パウダーが溶けかけてる途中でエンボスをやめると、

                      こんな水みたいな感じになるんですびっくり 不思議ですよねハート

                      背景の丸も、同じように作ったものをジェッソでトーンダウンして使いましたハート

                      イカリはダイで抜いたものをSimmerzとジェッソで着色、

                      チェーンでぶら下がってるカンジにしてみました顔文字

                      BOXの右下には、砂と白い砂で砂浜を作り、

                      ネットと貝殻で海っぽい雰囲気を作りました!



                      丸いボールみたいなの、めちゃめちゃかわいぃですよねハート顔文字

                      あめ玉あめみたぃ・・・

                      おだむぅ〜さん宅で一目惚れして即購入したものですちゅん

                      BOXの表は、Simmerzで着色したウッドのコーナーと、

                      これまたSimmerzとインクで着色したハイビスカスのダイカットや

                      フラワー・ジュエルなどで飾りましたハート

                      作っててホントめちゃめちゃ楽しかったぁheart

                      ホームデコ、大好きハート
                       
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
                      にほんブログ村
                      posted by: ごっち | - | 00:08 | comments(0) | - |
                      あっ!お花が咲いてる〜♪
                      0
                        今の家に越してきて3年半heart

                        垣根の植木に花が咲きましたnull



                        こんなかわいぃ花が咲くなんて知らなかった〜ぱんだ

                        つぼみもいっぱい・・・



                        これからいっぱい咲きそう・・・アンパンマン

                        子どもの背丈ぐらいだったもみじも、だいぶ大きくなりましたきらきら

                        真っ赤に色づく秋が今から楽しみですきゃvネコ

                        小さな幸せ見つけて、ちょっとほっこりしました顔
                         
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
                        にほんブログ村
                        posted by: ごっち | - | 10:59 | comments(0) | - |